人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートプリン♪

明日はバレンタインですね。
私的にはどちらでもいい感じでいましたが(^_^;)
子供たちが、作って贈るのを楽しみにしているので、何かチョコレートのスイーツを作ろう!と準備していました。

が、いざ始めようと思ったら、チョコを細かく刻むのが・・・面倒だなぁ。
チョコクッキー・・・分量計ったり、オーブン準備するの・・・面倒だなぁ。

といった具合に、なかなかテンションが上がらない。

なんか手っ取り早く、チョコ味のスイーツはないものか・・・と、家にあるお菓子のレシピ本をいろいろ調べたけど、どれもそこそこ手間が(;´。`A``

そういえば、牛乳と卵がいっぱいあったから、プリンにしよう!

でも、チョコレートプリンのレシピがない...orz

じゃあ、普通のプリンで、チョコレート味にしてみよう!
子供たちもエプロンをつけて張り切ってお手伝い♪
まずココアで作ってみたら、チョコ味が薄い仕上がりに。
やっぱりチョコを使わないと濃厚な味にならないのか~と、再チャレンジ!

今度は良い感じにできました♪
チョコレートプリン♪_a0155200_1757591.jpg


この先数日間、私のおやつは失敗作試作のチョコプリンだ。

“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪


by usaji25 | 2010-02-13 18:01 | 子ども時間


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

フォロー中のブログ

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧