アロマ☆マッサージ

次女が5月病です(TωT)
連休明け、ほぼ毎日泣きながら幼稚園へ行っています。

長女は、4月からずっと(TωT)
それでも、4月の終わりには、泣かずに行けるようになっていて、連休明けも泣きながら行くんだろうな~と覚悟していたら、次女が「ママが良い~」と泣き始めたため、長女は、本当は泣きたい気持ちをグッと我慢して登校しています。

行き帰りバスかママの車で楽チンだった幼稚園とは違って、片道1km弱の通学路を重いランドセルを背負って登下校。
同じ通学団にもクラスにも、同じ幼稚園だったお友達がいるものの、一緒になりたかったお友達とは通学団もクラスも別。これが一番こたえたみたい。

次の日のことを思うと憂鬱で眠れない長女を、どうにかリラックスさせられないものか・・・

思いついたのが、ベビーマッサージ☆

もうベビーじゃないけど、軽いアトピー体質の子どもにも使えるマッサージオイルを知らないので、ベビー用のものをネットで探しました。

フリート ピコ ベビーマッサージオイル にこにこ

フリート


フリート ピコ ベビーマッサージオイル すやすや

フリート


『すやすや』も気になったけれど、元気になってほしかったので、まずは試しに『にこにこ』を購入。

お腹、足(ふくらはぎ)、背中の順にマッサージされるのが好きみたいです。
最後に背中をマッサージしていると、そのまま眠ってしまうことが多いです。
次女はほぼ100%☆お腹や足はくすぐったくて「キャッ♪キャッ♪」と笑っていても、背中から肩にかけて大きくさすっているうちにスヤスヤ...zzz
長女も、寝つきが良くなりました。お腹のカサカサも、ちょっとしっとりしてきた♪

にこにこ登校♪登園♪とはいかないけど、早寝早起きはできるようになりました。



そういえば昔、会社勤めの頃アロマに興味をもって、オイルポットとかキャンドル、買ったよなぁ・・・と、押入れをガサゴソ。

ありました。
a0155200_11253622.jpg
ありましたが、ロウソクを使うものばかり。
子どもが居るときに火はちょっと心配なので、電気のアロマポットとミストを出すアロマディフューザー、虫避けアロマ用に素焼きのディフューザー(クローバー)を購入。
オイルも、10年近く前のものなので、新しく購入しました。

効能別にいろいろ買ってみたいけど、子どもには向かない(使えない)ものもあると聞いたので、勉強のために本も買いました。

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!

和田 文緒 / 新星出版社


医師がすすめる「アロマセラピー」決定版―肥満、ぜんそく、アトピーからパニック障害まで撃退! (ビタミン文庫)

川端 一永 / マキノ出版



10年前、初めて買ったアロマポット☆卵の上の天使が気に入って買いました
a0155200_11281352.jpg

[PR]
by usaji25 | 2010-05-14 11:45 | お気に入り


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

フォロー中のブログ

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧