人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休二日目なのに・・・

次女が発熱です(TωT)

鼻炎(花粉症)気味に加えて、昨日炎天下で半日過ごして、バテてしまったみたいです。
もともと今日はのんびり過ごして、明日公園に行こうと思っていたけれど・・・
たくさん昼寝をして今はちょっと元気だけど、無理しない方が良いかも。

朝も昼も食欲がなくて、ずっと寝ていた次女。
大好きなプリンを作って、余った卵白がもったいないので、久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。
連休二日目なのに・・・_a0155200_171836.jpg

しっかり空気抜きができてなかったみたいで、型と生地の間に大きな空洞が何箇所か空いてしまった・・・
さらに、焼きあがりの音が聞こえなくて、オーブンから取り出すのが遅くなってしまって、少しつぶれてしまった。(´д`lll)

生クリームは無かったので、チョコクッキーアイスを添えて。
味はまずまず、娘たちも喜んで食べてくれたので、まぁ良いかな。
by usaji25 | 2010-05-02 17:07 | 子ども時間


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

フォロー中のブログ

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧