タグ:ハンドメイド ( 52 ) タグの人気記事

スイーツクリップ♪

かなり前に作った粘土スイーツを、木製クリップに付けてみました♪
a0155200_8575089.jpg
ドーナツにチョコソースをかけるのもどうかと思ったのですが、キラキラ粘土ではない方のドーナツは、ちょっとシンプルすぎる気がして・・・ラメ入り粘土はそのまま、ムース粘土にはソースをかけちゃいました。
接着には、シリコンホイップを使用しました。

チョコ・ドーナツのキーホルダーを作ろう

クツワ


[PR]
by usaji25 | 2010-11-22 09:06 | 手作り☆クラフト

マカロン☆ストラップ♪

以前から何度か挑戦して、なかなか思う形に作れなかったミニマカロン。
Smile*Bearさんのレシピで、やっと思い通りの形になりました♪♪
a0155200_19515441.jpg

ぷにゅっと飛び出したクリームが好きでこのタイプのクリームにしましたが、キレイな形(おいしそうな形?)にはみ出すのが難しかった(>_<)

ビーズは、別のストラップを参考にしてつないでみました。
a0155200_1959232.jpg

マクマクさん、素敵なレシピをありがとうございました(*´▽`*)♪

a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-11-06 19:56 | 手作り☆フェルト

2day shop♪

ここ2週間はブログ更新だけでなく、パソコンに向かう時間も惜しんで制作に没頭していました。
連日深夜0時近くまでチクチクやっていたので、睡眠時間7時間は欲しい私には、さすがにキツイ。
肩も腰も凝りまくってます。(´д`lll)

でも無事、今日納品を済ませました。
a0155200_235482.jpg

私のフェルト作品だけでは1ブース埋まらないと思ったので、お友達に協力してもらって、ビーズマスコット作品との共同出品です。


* 2day shop情報 *
日  時:2010年10月23日(土)・24(日)
     am10:00~pm4:00
開催場所:ルーラルコテージ敷地内

☆2day shopの詳細はこちらです
☆私のブースの出品作品の詳細はこちらです
[PR]
by usaji25 | 2010-10-23 00:02 | 手作り☆フェルト

プチケーキ☆完成♪

プチケーキにトッピングをつけて、ズラリ完成しました♪
a0155200_9342022.jpg
時間があればもう少し作りたいのですが、そろそろ別のフェルトままごとも作らなきゃ。
a0155200_9345828.jpg
トッピング、悩みました。
ラズベリーは失敗して、娘たちに「どうして梅干し乗せるの?」と言われちゃったので、ボツにしました。なので、チョコもラズベリー(の予定だったケーキ)も、トッピングはさくらんぼ。
抹茶の上の粒、「わー♪チョコレートだ~!」
・・・小豆です(-。-;A 小豆はもっと赤くないとだめかぁ。なかなか思う赤茶色のフェルトが見つかりません。
a0155200_9383593.jpg
a0155200_9384587.jpg
a0155200_9385523.jpg


a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-09-25 09:44 | 手作り☆フェルト

ショートケーキ☆量産①

10月のイベントに向けて、フェルトのケーキを量産中です。
まず、四角いショートケーキいろいろ・・・まだ、土台部分だけです。
a0155200_16143693.jpg

定番のイチゴとチョコはトッピングもつけてみました。
a0155200_16145623.jpg
チョコについては、スポンジとチョコクリームの色を2パターン作ってみました。
クリームは、いつも風車型ホイップクリームを作っていましたが、今回はちょっと変えてみました。
濃い色のチョコクリーム、やっぱりイメージとちょっと違うので、今までどおりのフェルトカラーの組み合わせでいきます。

a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-09-20 16:44 | 手作り☆フェルト

ワッペン量産☆

夏休み(主に8月中)は、地道にオーダー品を制作していました。
a0155200_17314440.jpg
劇団のマスコットキャラクターのワッペン×51個
こんなにたくさん 同じものを一度に作ったことはなかったので、完成した時はかなりの達成感がありましたが、写真に収めると、意外と地味・・・

あとは色違いで残り49個!

でもその前に、イベント用の作品制作に取り掛かります♪

a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-09-08 17:36 | 手作り☆フェルト

ハンバーガー☆タワー

小さめのハンバーガーを作りました。
a0155200_1737028.jpg
積み上げ過ぎちゃいました。
バランスゲームみたいです(^_^;)
a0155200_17374993.jpg


昨日久しぶりにモスバーガーのキッズセットを買いました。
MOS BURGERのマスコットキャラクター☆モッさんが作れる小麦粘土のおまけ付き。さっそく次女にせがまれと一緒に、粘土モッさんを制作!
a0155200_17432052.jpg
完成したら、無性にフェルトでも作ってみたくなって、フェルトモッさんも完成!
バンズ(上)が大きかったみたい。ハンバーガーというよりキノコっぽい・・・
a0155200_17452963.jpg
ハンバーガーの高さとしては、この位がちょうど良いかな。


a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-08-19 17:53 | 手作り☆フェルト

ケーキ☆いろいろ♪

ケーキをいろいろ作ってみました。
a0155200_1014552.jpg
ショートケーキを作ったときに出た、残りのスポンジをキューブ型にカットして、四角いプチケーキも作りました。
a0155200_101150.jpg


☆ショートケーキの一部にマニマニままごとさんの型紙を使用しました☆

a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-08-15 10:10 | 手作り☆フェルト

バルーンキャミワンピ♪

旅行のお土産 シェリーメイに服を作りました♪
a0155200_9382619.jpg
あれ?ダッフィーとシェリーメイの服が、間違ってますね(^_^;)
長女がわざと逆に着せてました。
a0155200_9375819.jpg

去年娘たちに作った、バルーンワンピとお揃いです♪

次はダッフィー用に、あの有名なゲームキャラクターのサロペットに挑戦!
a0155200_9475313.jpg
でも、後ろの作り方がよく分からない・・・
果たして完成するかしらσ(^_^;)

"教えて!みんなの子育てスタイル"に参加中♪
[PR]
by usaji25 | 2010-08-12 09:56 | 手作り☆裁縫

イチゴのショートケーキ♪

久しぶりにイチゴのショートケーキ(小さめ)を作りました。
a0155200_8193258.jpg
しばらくは、ワッペン作りとケーキ作りを交互に♪

a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-07-31 08:22 | 手作り☆フェルト


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧