タグ:ままごと ( 17 ) タグの人気記事

久々のフェルトケーキ♪

久しぶりにフェルトケーキを作りました♪
a0155200_183723.jpg
今回から、ホイップクリームの形を少し変えました。

マニマニままごとさんの型紙を参考にしていますが、サイズも縫い方も変え、オリジナルからかなり遠くなってきました・・・σ(^_^;)

a0155200_18414269.jpg

久しぶりだったので、思った以上に時間がかかってしまいました。
本当は続けてもう1セット作りたかったのですが、別のオーダーを待たせているので、ケーキ作りはまた中断です。
[PR]
by usaji25 | 2011-03-11 18:08 | 手作り☆フェルト

2day shop♪

ここ2週間はブログ更新だけでなく、パソコンに向かう時間も惜しんで制作に没頭していました。
連日深夜0時近くまでチクチクやっていたので、睡眠時間7時間は欲しい私には、さすがにキツイ。
肩も腰も凝りまくってます。(´д`lll)

でも無事、今日納品を済ませました。
a0155200_235482.jpg

私のフェルト作品だけでは1ブース埋まらないと思ったので、お友達に協力してもらって、ビーズマスコット作品との共同出品です。


* 2day shop情報 *
日  時:2010年10月23日(土)・24(日)
     am10:00~pm4:00
開催場所:ルーラルコテージ敷地内

☆2day shopの詳細はこちらです
☆私のブースの出品作品の詳細はこちらです
[PR]
by usaji25 | 2010-10-23 00:02 | 手作り☆フェルト

ショートケーキ☆量産①

10月のイベントに向けて、フェルトのケーキを量産中です。
まず、四角いショートケーキいろいろ・・・まだ、土台部分だけです。
a0155200_16143693.jpg

定番のイチゴとチョコはトッピングもつけてみました。
a0155200_16145623.jpg
チョコについては、スポンジとチョコクリームの色を2パターン作ってみました。
クリームは、いつも風車型ホイップクリームを作っていましたが、今回はちょっと変えてみました。
濃い色のチョコクリーム、やっぱりイメージとちょっと違うので、今までどおりのフェルトカラーの組み合わせでいきます。

a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-09-20 16:44 | 手作り☆フェルト

ハンバーガー☆タワー

小さめのハンバーガーを作りました。
a0155200_1737028.jpg
積み上げ過ぎちゃいました。
バランスゲームみたいです(^_^;)
a0155200_17374993.jpg


昨日久しぶりにモスバーガーのキッズセットを買いました。
MOS BURGERのマスコットキャラクター☆モッさんが作れる小麦粘土のおまけ付き。さっそく次女にせがまれと一緒に、粘土モッさんを制作!
a0155200_17432052.jpg
完成したら、無性にフェルトでも作ってみたくなって、フェルトモッさんも完成!
バンズ(上)が大きかったみたい。ハンバーガーというよりキノコっぽい・・・
a0155200_17452963.jpg
ハンバーガーの高さとしては、この位がちょうど良いかな。


a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-08-19 17:53 | 手作り☆フェルト

ケーキ☆いろいろ♪

ケーキをいろいろ作ってみました。
a0155200_1014552.jpg
ショートケーキを作ったときに出た、残りのスポンジをキューブ型にカットして、四角いプチケーキも作りました。
a0155200_101150.jpg


☆ショートケーキの一部にマニマニままごとさんの型紙を使用しました☆

a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-08-15 10:10 | 手作り☆フェルト

イチゴのショートケーキ♪

久しぶりにイチゴのショートケーキ(小さめ)を作りました。
a0155200_8193258.jpg
しばらくは、ワッペン作りとケーキ作りを交互に♪

a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-07-31 08:22 | 手作り☆フェルト

ハンバーガー&ウィンナードック♪

編み物は・・・プチスランプ中です(^_^;)
とってもゆっくり、(一応)進んでます。

息抜きに、昨年秋に作ったフェルトままごと
a0155200_1117172.jpg

すっかりUPし忘れていたハンバーガーとウィンナードックです。

ハンバーガーは生協の頒布企画のフェルトキット、ドックはフェルトままごとの本を見て、いつも使っているロイアルのウォッシャブルフェルトで作ったので、フェルトの色が違います。
ハンバーガーの具はこんな感じ↓
a0155200_12121889.jpg


このハンバーガーたちも少し小さく作りなおして、ハンバーガー&ドック&サンドイッチのままごとセットを作ろうと計画中です。


☆“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪☆
[PR]
by usaji25 | 2010-01-19 12:14 | 手作り☆フェルト

ままごと☆レストランセット♪

マニマニままごとさんの型紙【レストラン】を使用して作った、
お皿、鉄板です♪
a0155200_10173722.jpg

これらの芯にも、プラ板を使用しました。
やっぱり薄くて弱いので、2枚重ねて入れました。
鉄板は、鉄板の型紙を数ミリ内側で切った厚手の接着芯も貼って補強しました。

これで、デザート以外のセットは一通り完成です♪
a0155200_1024149.jpg

ままごとレストラン☆セット見本♪
※以前作ったショートケーキを加えてあります

今回作った集合写真はこちら↓
a0155200_10271985.jpg

[PR]
by usaji25 | 2009-12-27 10:28 | 手作り☆フェルト

ままごとレストラン☆ドリンクセット♪

マニマニままごとさんの型紙【レストラン】を使用して作った、
ドリンクカップとグラス、ドリンクプレートのセットです♪
a0155200_1032426.jpg

ドリンクセットも、2年前は時間がなくて作れなかったので、今回初めて作りました。
ドリンクプレートは両面あって、全部で8種類のドリンク&スープです。
左上から
コーヒー&ココア  / コーンスープ&オレンジジュース
カプチーノ&ミルク / ミネストローネ&グレープジュース
a0155200_1073694.jpg

コーヒーやココアのクリームなどは、少しアレンジして作りました。
カプチーノ&ミルクは、ちょっとわかりにくいかな。
[PR]
by usaji25 | 2009-12-27 10:15 | 手作り☆フェルト

ままごとレストラン☆ライス&パン♪

マニマニままごとさんの型紙【レストラン】を使用して作った、
ライスとパンです♪
a0155200_9581030.jpg
a0155200_9582471.jpg

ライスは以前作ったことがありましたが、パンは今回初めて。
ライスの中身は綿、パンはキルト芯(4~5枚)にしました。
パンの中身は、入れすぎると膨らんでしまうし、少ないと皺ができるし・・・でももう1枚芯を入れても良かったかも。
[PR]
by usaji25 | 2009-12-27 10:01 | 手作り☆フェルト


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧