タグ:お菓子作り ( 7 ) タグの人気記事

Happy Valentine♪

今年もまた、友チョコを量産です♪
a0155200_1536294.jpg


そろそろ、娘自身に作らせたいな…
[PR]
by usaji25 | 2015-02-14 15:37 | 子ども時間

お菓子作り♪

2月18日の朝、夫がボソッと呟いた。
「今年はママからチョコレート貰えなかったなぁ・・・」

!?あげたじゃんΣ(゚д゚;)
子供と一緒に作ったチョコ。
あれでは納得できなかったか・・・

改めて、チョコレートケーキを焼きました。
a0155200_10395753.jpg


その前日は、義妹とお友達にプレゼントするクッキーを焼きました。
a0155200_1104479.jpg
アーモンドプードルを使った、サクッとしたクッキーに仕上がりました♪


フェルトのスイーツは・・・ちょっとペースダウンです(´。`)
[PR]
by usaji25 | 2011-02-19 10:55 | お気に入り

Happy Valentine♪ 2011

日曜日の朝、長女と一緒に友チョコを作りました♪
a0155200_2027385.jpg
風邪が流行っているので、消毒&マスクはしっかりと!
でもまだ長女はパジャマです(^_^;)

冷やしている間にちょっと買い物に出かけて、帰ってからご近所のお友達の家をまわる計画。
とても風が冷たかったので、雪が降り出す前に!と急いで支度・・・
完成したチョコレートたち ― 撮り忘れました。(´д`lll)


そして今日は、おやつにチョコレートフォンディを楽しみました。
a0155200_20434935.jpg

[PR]
by usaji25 | 2011-02-14 20:51 | 子ども時間

チョコレートソーセージ♪

もうすぐバレンタイン♪
というわけではないのですが、最近無性にチョコレートがやめられない。

先週の『世界一受けたい授業』で紹介されていた
"チョコレートソーセージ" を作ってみました。
a0155200_17175589.jpg

中身は、フルーツグラノーラ。
ドライフルーツやシリアルがサクサクの面白い食感に仕上がりました。

作り方を紹介したページは≫こちら


予想通り、娘たちは数口食べて「もういい・・・」
フルーツグラノーラは食べないので、チョコに入れても多分無理だと思ったよ・・・

子供たちとは明日、改めてバレンタインチョコレート作りをしよう。
[PR]
by usaji25 | 2011-02-12 17:20 | お気に入り

こねパン♪

久しぶりに子供と【こねパン】を使ってパンを作りました♪
a0155200_1014388.jpg
ふんわり、良い感じに焼きあがりました♪

発酵時間が長いのがちょっと辛い・・・
おやつのつもりで作り始めて、結局夕飯の時間になっちゃいました(;´ー`A``
[PR]
by usaji25 | 2010-11-10 10:18 | 子ども時間

Happy Valentine♪

昨日のチョコレートプリンでは、【チョコ作り】を満喫できなかった長女。
やはり、テンパリングするチョコ作りをしたかったみたいです。
今日こそ気合いを入れて、チョコ作りです♪
a0155200_20151387.jpg

誰にプレゼントするつもりかな( ´艸`)♪
やっぱり友チョコでしょうか。
a0155200_20194399.jpg


“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪
[PR]
by usaji25 | 2010-02-14 20:24 | 子ども時間

チョコレートプリン♪

明日はバレンタインですね。
私的にはどちらでもいい感じでいましたが(^_^;)
子供たちが、作って贈るのを楽しみにしているので、何かチョコレートのスイーツを作ろう!と準備していました。

が、いざ始めようと思ったら、チョコを細かく刻むのが・・・面倒だなぁ。
チョコクッキー・・・分量計ったり、オーブン準備するの・・・面倒だなぁ。

といった具合に、なかなかテンションが上がらない。

なんか手っ取り早く、チョコ味のスイーツはないものか・・・と、家にあるお菓子のレシピ本をいろいろ調べたけど、どれもそこそこ手間が(;´。`A``

そういえば、牛乳と卵がいっぱいあったから、プリンにしよう!

でも、チョコレートプリンのレシピがない...orz

じゃあ、普通のプリンで、チョコレート味にしてみよう!
子供たちもエプロンをつけて張り切ってお手伝い♪
まずココアで作ってみたら、チョコ味が薄い仕上がりに。
やっぱりチョコを使わないと濃厚な味にならないのか~と、再チャレンジ!

今度は良い感じにできました♪
a0155200_1757591.jpg


この先数日間、私のおやつは失敗作試作のチョコプリンだ。

“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪


[PR]
by usaji25 | 2010-02-13 18:01 | 子ども時間


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧