<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンタ服♪

11月もあと1日。
昨年末から約束していた、ダッフィーのサンタ服をやっと作り始めました。
a0155200_10443187.jpg

まだ完成ではありません。
他にベルトと帽子、靴もあります。
・・・靴までは作れないかもσ(^_^;)
ファー部分は、ボアを細長く切って縫い付けました。
これが想像以上に時間かかりましたA=´、`=)ゞ

☆マユミンさんの型紙を使用して作りました☆
ダッフィー・シェリーメイ手作り服・コスチューム

"教えて!みんなの子育てスタイル"に参加中♪
[PR]
by usaji25 | 2010-11-30 10:50 | 手作り☆裁縫

スイーツクリップ♪

かなり前に作った粘土スイーツを、木製クリップに付けてみました♪
a0155200_8575089.jpg
ドーナツにチョコソースをかけるのもどうかと思ったのですが、キラキラ粘土ではない方のドーナツは、ちょっとシンプルすぎる気がして・・・ラメ入り粘土はそのまま、ムース粘土にはソースをかけちゃいました。
接着には、シリコンホイップを使用しました。

チョコ・ドーナツのキーホルダーを作ろう

クツワ


[PR]
by usaji25 | 2010-11-22 09:06 | 手作り☆クラフト

こねパン♪

久しぶりに子供と【こねパン】を使ってパンを作りました♪
a0155200_1014388.jpg
ふんわり、良い感じに焼きあがりました♪

発酵時間が長いのがちょっと辛い・・・
おやつのつもりで作り始めて、結局夕飯の時間になっちゃいました(;´ー`A``
[PR]
by usaji25 | 2010-11-10 10:18 | 子ども時間

マカロン☆ストラップ♪

以前から何度か挑戦して、なかなか思う形に作れなかったミニマカロン。
Smile*Bearさんのレシピで、やっと思い通りの形になりました♪♪
a0155200_19515441.jpg

ぷにゅっと飛び出したクリームが好きでこのタイプのクリームにしましたが、キレイな形(おいしそうな形?)にはみ出すのが難しかった(>_<)

ビーズは、別のストラップを参考にしてつないでみました。
a0155200_1959232.jpg

マクマクさん、素敵なレシピをありがとうございました(*´▽`*)♪

a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-11-06 19:56 | 手作り☆フェルト

ココアでにっこり♪

キッチンを整理していたら、ホイップクリーマーが出てきました。
カプチーノを入れたい!と思っても、エスプレッソはなし。
そこで、子供と一緒に飲めるココアを入れました♪
a0155200_22221046.jpg
一緒にお絵かき♪ 上から時計回りに 私、長女、次女
娘たちはクマを描きたかったみたいだけど、難しくて にっこり(*^_^*)に変更。
[PR]
by usaji25 | 2010-11-03 22:28 | 子ども時間


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧