<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Seven Color Crystal Boll

タイトル最後の『Boll』―打ち間違いではありません。ボール(ball)のことだと思うのですが、パッケージはAではなくO。わざと?誤植?

タイトルのグッズを先日お友達に戴きました。
水に入れると膨らんでビー玉のようになる、キレイなビーズのようなもの☆
子供たちが帰宅してから、早速透明なガラス瓶とグラスに。
a0155200_1053596.jpg
かなり膨らむと聞いていたので、入れすぎないように気を付けて・・・
数時間後、キレイな玉になりました♪
a0155200_1057968.jpg
なかなか良い具合に膨らんだ~♪と思いながら就寝。

翌朝起きてびっくり!
a0155200_10584590.jpg
しまった・・・入れ過ぎた!Σ(゚д゚;)
もりもり膨れて、水面から出てる!あれはまだ途中だったのね!!

ビンに入れた方は、何かのビン詰のようにギュウギュウ!
ビンの口より少し大きくなってしまってるから、スルンとは出てこない(>_<;)
しかも、力を加えるとすぐにボールが崩れてしまう!
ビンを振るだけで何個か崩れてしまったものの、十数個ほど取り出して別のグラスへ。
グラスの中も少し数を減らして、気づけばカラークリスタルボール入りのグラスが4個+ビンが1本完成。
a0155200_1145153.jpg
花を挿しても良いそうです。
涼しげで良いけど、初めに数を数えて入れなきゃダメでした(;´ー`A``
[PR]
by usaji25 | 2010-06-25 11:19 | お気に入り

オレンジのヨーグルトムース(小物入れ)♪

随分前に買った FELISSIMO☆Couturier[クチュリエ]
『フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会』
やっと作りました♪
a0155200_1625970.jpg
フェルトはカット済みで便利!
なのになかなか手を付けないで、ずっと放置してましたσ(^_^;)
トッピングもボンドで貼り付けたので、あっという間に完成♪
a0155200_16315030.jpg
a0155200_1632497.jpg
a0155200_1626835.jpg

でも、カット済みのフェルト(ケーキの土台部分の白フェルト)のサイズが、微妙(いや明らかに)違う!直線カットのはずが、肉眼で見ても分かるくらい歪んでました。
しかも、説明書に書いてある寸法より少し小さい!(;´Д`)ノ
大きいのはカットし直せばどうにかなるけど、小さいのは困るよ!!
もう無理矢理貼りました。無理矢理貼って・・・ギリギリでした(-"-;A

a0155200_839514.jpg
[PR]
by usaji25 | 2010-06-19 16:46 | 手作り☆フェルト

マリンスタイル☆パンツ♪

Disney Bear ダッフィー用の
セーラージャケットに続いて、パンツも作りました。
a0155200_20515219.jpg
しっぽ穴あります。
a0155200_2052411.jpg

次女が珍しくスムーズに登園できた日を利用して、2着同時に作っています。

 2セット裁断に1日(その後登園しぶりで2週間ほど中断)
 ジャケット縫製(2着)1日(少し中断)
 パンツ縫製(2本)1日


5月連休明けからずっと続いている、登園しぶり。
スムーズに行けた日は2日だけ。

イヤイヤ登園の日は、送りだすだけでヘトヘトになり制作意欲が湧かず全く手につきませんが、すんなりバスに乗ってくれる日は、本当にスイスイ縫えました。

スイスイ縫えたといっても、肩と袖の縫い合わせのカーブと、ウエスト(ベルト)部分の後ろのカーブの縫い合わせは、やっぱりちょっと難しかったですA=´、`=)ゞ

明日から、次女の検診&遠足のため、またまた中断です。
a0155200_20521549.jpg

あとは、デッキシューズと帽子。
どっちから作ろうかな(*´-`*)


☆マユミンさんの型紙を使用して作りました☆
ダッフィー・シェリーメイ手作り服・コスチューム・型紙

"教えて!みんなの子育てスタイル"に参加中♪
[PR]
by usaji25 | 2010-06-09 21:41 | 手作り☆裁縫

セーラージャケット♪

クリスマスに我が家に来た Disney Bear ダッフィー
ようやく服を作りました♪
a0155200_11679.jpg
a0155200_1163732.jpg

ブルーのラインのジャケットの合わせ、間違えて女の子服になっちゃった。気が向いたら直します(;^_^A

次はズボンです!


☆マユミンさんの型紙を使用して作りました☆
ダッフィー・シェリーメイ手作り服・コスチューム・型紙


"教えて!みんなの子育てスタイル"に参加中♪
[PR]
by usaji25 | 2010-06-08 11:28 | 手作り☆裁縫


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

フォロー中のブログ

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧