カテゴリ:子ども時間( 16 )

Happy Valentine♪

今年もまた、友チョコを量産です♪
a0155200_1536294.jpg


そろそろ、娘自身に作らせたいな…
[PR]
by usaji25 | 2015-02-14 15:37 | 子ども時間

世界旅行

一日世界旅行に行ってきました♪
a0155200_10295270.jpg

野外民族博物館リトルワールド


実は今年の春休みにも行ったのですが、その時は空中サーカスを観覧して、あとは園内バスを利用してヨーロッパの辺りを見て帰ってしまいました。
でも今回は、パスポート(スタンプ帳)を活用して、ほぼ全エリア散策♪

さすがにGWは混んでいて、衣装を借りるのにも列が!Σ(・ω・ノ)ノ
子供の頃から、家族や友達、遠足で何度も来てるけど、一番混んでたかも。
空中サーカスは、人垣で殆ど見えなかった。
春休みにしっかり観覧したから良かったけど、もう一度見たがってた娘たちはちょっと残念がってました。
[PR]
by usaji25 | 2011-05-05 10:21 | 子ども時間

スイーツデコ♪

昨日は、ニット用のミシン糸が無かったので、手芸店へ行きました。
行くとちょうどスイーツデコの体験教室をやっていて、娘二人がやりたい♪というので、参加してきました。
a0155200_14384317.jpg

シリコンホイップは、お店の人が絞ってくれました。

楽しかったみたいで、今日もムース粘土でスイーツ作ってます。


クラフトハート トーカイ
[PR]
by usaji25 | 2011-05-01 14:45 | 子ども時間

Happy Valentine♪ 2011

日曜日の朝、長女と一緒に友チョコを作りました♪
a0155200_2027385.jpg
風邪が流行っているので、消毒&マスクはしっかりと!
でもまだ長女はパジャマです(^_^;)

冷やしている間にちょっと買い物に出かけて、帰ってからご近所のお友達の家をまわる計画。
とても風が冷たかったので、雪が降り出す前に!と急いで支度・・・
完成したチョコレートたち ― 撮り忘れました。(´д`lll)


そして今日は、おやつにチョコレートフォンディを楽しみました。
a0155200_20434935.jpg

[PR]
by usaji25 | 2011-02-14 20:51 | 子ども時間

こねパン♪

久しぶりに子供と【こねパン】を使ってパンを作りました♪
a0155200_1014388.jpg
ふんわり、良い感じに焼きあがりました♪

発酵時間が長いのがちょっと辛い・・・
おやつのつもりで作り始めて、結局夕飯の時間になっちゃいました(;´ー`A``
[PR]
by usaji25 | 2010-11-10 10:18 | 子ども時間

ココアでにっこり♪

キッチンを整理していたら、ホイップクリーマーが出てきました。
カプチーノを入れたい!と思っても、エスプレッソはなし。
そこで、子供と一緒に飲めるココアを入れました♪
a0155200_22221046.jpg
一緒にお絵かき♪ 上から時計回りに 私、長女、次女
娘たちはクマを描きたかったみたいだけど、難しくて にっこり(*^_^*)に変更。
[PR]
by usaji25 | 2010-11-03 22:28 | 子ども時間

行ってきました♪

a0155200_104312.jpg
去年より空いていて、私たちの行ったアトラクションは大体40分待ちでした。
a0155200_10445265.jpg
今年はダッフィー(×2)を持って行ったので、凄い荷物でしたA=´、`=)ゞ
a0155200_10463538.jpg
次女も今週から夏休みです。
[PR]
by usaji25 | 2010-08-10 10:49 | 子ども時間

わらびもち♪

連日の猛暑に、早くもバテ気味の次女。
すっかり食欲が落ちてます。
食べるものは、穀類を数口、ハム少々。
牛乳は好きで、いくらでも飲んじゃうけど、シリアル系は嫌い×
きな粉餅は好きだけど、熱いのはイマイチ。

8月1週までは幼稚園があって、そのあと2週間の夏休み。
このままでは、楽しみにしている夏休みにダウンしてしまいそうなので、なんでもいいから食べさせなきゃ!と、朝からわらび餅を作ってみました。
a0155200_1131910.jpg
久しぶりに作ったけれど、とにかくあつい!!
IHクッキングヒーターになってから、ガスと比べてかなり快適なキッチンになったけど、わらび粉を煮詰めるのがこんなにあついなんて、忘れてた。(´д`lll)
しかも、煮詰めがあまかったのか、ちょっと柔らかい仕上がりでした。
さらに、氷水に入れて急いで冷やしたけど、ちょっと温い・・・

でも、喜んで食べてくれたので、良かった♪
[PR]
by usaji25 | 2010-07-23 11:37 | 子ども時間

Disney切り紙♪

最近、子供(特に次女)と一緒に夢中になっていること☆切り紙です。
a0155200_126781.jpg
はじめは、登園しぶりの激しかった次女に「お友達に作ってあげて、お手紙と一緒に渡しておいで」と、幼稚園へ行くきっかけ作りのためでした。
でもこれがなかなか手ごわい(-"-;A
可愛く切れると、「これは自分の!」と、どれもこれも自分用に宝箱へ・・・
おかげで、何枚も何枚も同じのを切る羽目に。(´д`lll)
まぁ、私が言い始めたことなので、仕方ないです。
a0155200_12103762.jpg

最近は、次女自身でも切って、お友達にあげてます。
a0155200_1225169.jpg
この形なら、かなりうまく切れるようになりました(赤:私/ピンク:次女)

ディズニー切り紙あそび―折って、写して、開くだけ! (レディブティックシリーズ no. 3005)

桜 まあち / ブティック社


[PR]
by usaji25 | 2010-07-10 12:31 | 子ども時間

粘土スイーツ♪

『キラキラムースのラメねんど』と、『ふわふわムースのかみねんど』で、スイーツを作りました♪
a0155200_17571667.jpg
ドーナツとチョコレートいろいろ☆

ラメねんどはちょっと固いけど、よく練れば柔らかくなります。
柔らかくなったら、今度は型から外しにくい!ムースねんどより外すのが難しかった!
無精せず、型にサラダ油を塗るべきだったかしらσ(^_^;)
a0155200_17161156.jpg
いかにも「型にはめました!」って感じに、つなぎ目のあとが残っちゃいました。

この粘土スイーツ、娘と一緒に粘土遊びするうちに、夢中になってせっせと作ってました。
a0155200_1716287.jpg
パステルカラーのドーナツ(特大イエロー&小グリーン)は、次女作。特大の方は型を使わず、手でこねて作ってました。

久しぶりのふわふわムースねんど遊び☆楽しくてハマってます( ´艸`)♪


Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
[PR]
by usaji25 | 2010-05-19 17:57 | 子ども時間


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧