カテゴリ:お気に入り( 9 )

今日の朝食♪

アリエテ ワッフルメーカーでワッフルを焼きました♪
a0155200_1710958.jpg
市販のホットケーキミックスでも、ふっくら美味しく焼けました。子供たちにも好評♪

一度に2枚ずつしか焼けないので休みの日じゃないと無理だけどね。
[PR]
by usaji25 | 2011-05-29 17:21 | お気に入り

いい香り♪

a0155200_11433870.jpg
母屋からおすそ分け♪摘みたていちごのいい香り♪
a0155200_1153066.jpg
庭のジャスミンもたくさん蕾をつけました。風に乗ってリビングまでジャスミンの香りが届きます。
[PR]
by usaji25 | 2011-05-09 11:57 | お気に入り

さぼてんケーキ♪

母の日用のプレゼントを探しているときに、ふと立ち寄ったアンティーク家具屋さんで見つけました♪
a0155200_1042476.jpg

カーネーションじゃないけど、母の日のプレゼント決定☆
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
[PR]
by usaji25 | 2011-05-06 10:51 | お気に入り

お菓子作り♪

2月18日の朝、夫がボソッと呟いた。
「今年はママからチョコレート貰えなかったなぁ・・・」

!?あげたじゃんΣ(゚д゚;)
子供と一緒に作ったチョコ。
あれでは納得できなかったか・・・

改めて、チョコレートケーキを焼きました。
a0155200_10395753.jpg


その前日は、義妹とお友達にプレゼントするクッキーを焼きました。
a0155200_1104479.jpg
アーモンドプードルを使った、サクッとしたクッキーに仕上がりました♪


フェルトのスイーツは・・・ちょっとペースダウンです(´。`)
[PR]
by usaji25 | 2011-02-19 10:55 | お気に入り

チョコレートソーセージ♪

もうすぐバレンタイン♪
というわけではないのですが、最近無性にチョコレートがやめられない。

先週の『世界一受けたい授業』で紹介されていた
"チョコレートソーセージ" を作ってみました。
a0155200_17175589.jpg

中身は、フルーツグラノーラ。
ドライフルーツやシリアルがサクサクの面白い食感に仕上がりました。

作り方を紹介したページは≫こちら


予想通り、娘たちは数口食べて「もういい・・・」
フルーツグラノーラは食べないので、チョコに入れても多分無理だと思ったよ・・・

子供たちとは明日、改めてバレンタインチョコレート作りをしよう。
[PR]
by usaji25 | 2011-02-12 17:20 | お気に入り

Seven Color Crystal Boll

タイトル最後の『Boll』―打ち間違いではありません。ボール(ball)のことだと思うのですが、パッケージはAではなくO。わざと?誤植?

タイトルのグッズを先日お友達に戴きました。
水に入れると膨らんでビー玉のようになる、キレイなビーズのようなもの☆
子供たちが帰宅してから、早速透明なガラス瓶とグラスに。
a0155200_1053596.jpg
かなり膨らむと聞いていたので、入れすぎないように気を付けて・・・
数時間後、キレイな玉になりました♪
a0155200_1057968.jpg
なかなか良い具合に膨らんだ~♪と思いながら就寝。

翌朝起きてびっくり!
a0155200_10584590.jpg
しまった・・・入れ過ぎた!Σ(゚д゚;)
もりもり膨れて、水面から出てる!あれはまだ途中だったのね!!

ビンに入れた方は、何かのビン詰のようにギュウギュウ!
ビンの口より少し大きくなってしまってるから、スルンとは出てこない(>_<;)
しかも、力を加えるとすぐにボールが崩れてしまう!
ビンを振るだけで何個か崩れてしまったものの、十数個ほど取り出して別のグラスへ。
グラスの中も少し数を減らして、気づけばカラークリスタルボール入りのグラスが4個+ビンが1本完成。
a0155200_1145153.jpg
花を挿しても良いそうです。
涼しげで良いけど、初めに数を数えて入れなきゃダメでした(;´ー`A``
[PR]
by usaji25 | 2010-06-25 11:19 | お気に入り

ナスタチューム

春に撒いたナスタチュームの花が咲きました。
a0155200_10204188.jpg

ここ数年放置してジャングル化していた、我が家の花壇。
この春諸事情で、花壇の手入れをすることにしました。
(そんなに↑大した事情ではありませんが、興味があれば・・・)

『綺麗な花の咲くハーブ』という基準で選んだナスタチューム(金蓮花)。
種を買う時、レジのおじさんが
「食用?」
「いえ、観賞用です」
「綺麗だし、食べられるよ、これ。消毒せずに育てて、つぼみが開いたらすぐに摘んで、サラダの彩りに良いよ。」
と、親切に教えていただきました。

レタスとか、水菜に合いそうかな?と勝手に思っていたけど、ちょうど切らしてた。
でもせっかくなので、無理やり(?)彩りに添えてみました。
a0155200_1033163.jpg


a0155200_11182755.jpg
ジャスミンの香りが好きで、去年2株植えました。次々花が咲いて、庭に出ると良い香りがします。
春先かなり切られちゃったけど、またモリモリ茂ってきた。
[PR]
by usaji25 | 2010-05-20 11:23 | お気に入り

アロマ☆マッサージ

次女が5月病です(TωT)
連休明け、ほぼ毎日泣きながら幼稚園へ行っています。

長女は、4月からずっと(TωT)
それでも、4月の終わりには、泣かずに行けるようになっていて、連休明けも泣きながら行くんだろうな~と覚悟していたら、次女が「ママが良い~」と泣き始めたため、長女は、本当は泣きたい気持ちをグッと我慢して登校しています。

行き帰りバスかママの車で楽チンだった幼稚園とは違って、片道1km弱の通学路を重いランドセルを背負って登下校。
同じ通学団にもクラスにも、同じ幼稚園だったお友達がいるものの、一緒になりたかったお友達とは通学団もクラスも別。これが一番こたえたみたい。

次の日のことを思うと憂鬱で眠れない長女を、どうにかリラックスさせられないものか・・・

思いついたのが、ベビーマッサージ☆

もうベビーじゃないけど、軽いアトピー体質の子どもにも使えるマッサージオイルを知らないので、ベビー用のものをネットで探しました。

フリート ピコ ベビーマッサージオイル にこにこ

フリート


フリート ピコ ベビーマッサージオイル すやすや

フリート


『すやすや』も気になったけれど、元気になってほしかったので、まずは試しに『にこにこ』を購入。

お腹、足(ふくらはぎ)、背中の順にマッサージされるのが好きみたいです。
最後に背中をマッサージしていると、そのまま眠ってしまうことが多いです。
次女はほぼ100%☆お腹や足はくすぐったくて「キャッ♪キャッ♪」と笑っていても、背中から肩にかけて大きくさすっているうちにスヤスヤ...zzz
長女も、寝つきが良くなりました。お腹のカサカサも、ちょっとしっとりしてきた♪

にこにこ登校♪登園♪とはいかないけど、早寝早起きはできるようになりました。



そういえば昔、会社勤めの頃アロマに興味をもって、オイルポットとかキャンドル、買ったよなぁ・・・と、押入れをガサゴソ。

ありました。
a0155200_11253622.jpg
ありましたが、ロウソクを使うものばかり。
子どもが居るときに火はちょっと心配なので、電気のアロマポットとミストを出すアロマディフューザー、虫避けアロマ用に素焼きのディフューザー(クローバー)を購入。
オイルも、10年近く前のものなので、新しく購入しました。

効能別にいろいろ買ってみたいけど、子どもには向かない(使えない)ものもあると聞いたので、勉強のために本も買いました。

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!

和田 文緒 / 新星出版社


医師がすすめる「アロマセラピー」決定版―肥満、ぜんそく、アトピーからパニック障害まで撃退! (ビタミン文庫)

川端 一永 / マキノ出版



10年前、初めて買ったアロマポット☆卵の上の天使が気に入って買いました
a0155200_11281352.jpg

[PR]
by usaji25 | 2010-05-14 11:45 | お気に入り

階段シェルフ&ミニバラ♪

以前からずっと気になっていたものが届きました♪
a0155200_10134711.jpg

sunny styleさんの【ファーウッド階段シェルフ】
ずっと買おうか迷ってて、決心すると売り切れになってしまっていたので、
入荷したら次こそ買うぞ!と決めていました。
a0155200_10161899.jpg


そして今朝、これも先日注文したミニバラの苗が届きました♪
a0155200_1020357.jpg

キレイにラッピングされていました。
昨夜から感染性胃腸炎で、幼稚園をお休みした次女へのお見舞いのようです。(土付きだけど ^_^;)

こんなに立派なかご入りだと思っていなかったので、しばらく室内で観賞してから、花壇に植え替えようと思います。
[PR]
by usaji25 | 2010-03-12 10:27 | お気に入り


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧