人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわニット帽♪

昨日は日差しがぽかぽか 暖かい陽気でしたが、今日は冬に逆戻り。
ぴゅーっと吹く伊吹おろしが身にしみます(((=_=)))
※伊吹おろし・・・伊吹山から濃尾平野に吹きおろす冬の季節風
まだ1月だから、当たり前ですね。
今年は雪がよくチラつきます。
一面銀世界☆積雪の年明けとなった2010年の初作品は、ニット帽です♪
ふわふわニット帽♪_a0155200_1747655.jpg

久しぶりの棒編み&輪編みに、苦戦しました。
大人用の編み図を子供用に調整して編んだのですが、
「あれ?ちょっと小さすぎ?」
と、何度か編み直しました。
使用した毛糸(ウィンターカリーナ)がふわふわしてて、とっても気持ちがいいのですが編みにくい!ほどきにくい!(´д`lll)
ふわふわニット帽♪_a0155200_17495635.jpg

しかも、「小さい?」と編み直した結果、ちょっと大きかったみたいです。
でも、次女は気に入ってくれたみたいで良かった♪
ふわふわニット帽♪_a0155200_17473463.jpg

(気に入ってこの顔・・・?最近カメラを向けると変な顔をする年頃です A^_^;)

続けて、長女用を編んでます。


☆“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪☆
by usaji25 | 2010-01-22 13:19 | 手作り☆編み物


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

フォロー中のブログ

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧