大量カット☆

次女が入園前にお世話になったサークルで知り合ったママから、ホームページ経由で連絡がありました♪
ネットサーフィンしていて、サークル名とフェルトケーキの写真などをみて、私だと探し当てたようです。
ショッピングカートから、初のフェルトケーキのオーダーでした。
さらに、「できたら、劇団マスコットのワッペンを―」というオーダーもいただきました。
30個程度のなら、できないこともないかな~とお受けすることに。

何度かメールで連絡を取り合い、30個が100個に!!Σ(゚д゚;)
しかも、内50個は7色で☆

いくらなんでも100個は・・・と、お断りしようか悩みましたが、劇団の取り組み、コンセプトを聞いて、ちょっと頑張ってみようと思いました。

子供たちとの約束だったダッフィー服、先に入っていたオーダー(ケーキ、miniドーナツ)、浴衣ドレスのスカートを完成させたので、しばらくはワッペン制作に没頭です。
(さすがに同じものを何十個も作ると飽きるので、途中気分転換に違うものも作りますが・・・)

まずは、一番苦手なフェルトカット!
a0155200_15291615.jpg

基本の抹茶色ワッペンを50個分+予備3個分 まとめて切りました。
 □ ひとつずつ切りだすのは、持ちやすい大きな裁ちばさみ
 □ 細かいギザギザ部分は、刃先まで良く切れる小さめの裁ちばさみ
と使い分けましたが、さすがに手が痛くなりました(>_<)

実はまだ角部分のフェルトが10個分しかできてないので、あと40個―
もう少しがんばろ!
[PR]
by usaji25 | 2010-07-27 15:44 | 手作り☆フェルト


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧