わらびもち♪

連日の猛暑に、早くもバテ気味の次女。
すっかり食欲が落ちてます。
食べるものは、穀類を数口、ハム少々。
牛乳は好きで、いくらでも飲んじゃうけど、シリアル系は嫌い×
きな粉餅は好きだけど、熱いのはイマイチ。

8月1週までは幼稚園があって、そのあと2週間の夏休み。
このままでは、楽しみにしている夏休みにダウンしてしまいそうなので、なんでもいいから食べさせなきゃ!と、朝からわらび餅を作ってみました。
a0155200_1131910.jpg
久しぶりに作ったけれど、とにかくあつい!!
IHクッキングヒーターになってから、ガスと比べてかなり快適なキッチンになったけど、わらび粉を煮詰めるのがこんなにあついなんて、忘れてた。(´д`lll)
しかも、煮詰めがあまかったのか、ちょっと柔らかい仕上がりでした。
さらに、氷水に入れて急いで冷やしたけど、ちょっと温い・・・

でも、喜んで食べてくれたので、良かった♪
[PR]
by usaji25 | 2010-07-23 11:37 | 子ども時間


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧