母の日

先週の金曜日、次女が母の日のプレゼントを持って帰ってきました。
a0155200_1324367.jpg

ペン立て☆さっそく使わせてもらってます♪

といっても、裁縫道具がメインです。
クラフト用ハサミ、糸切りバサミ、チャコペン、ボールペン
それから、花まつりのお土産に戴いてきたキャンディー←撮影後、おやつに子どもたちが食べました


その夜、長女が何やら作り始めました。
「何を作っているのかな~?」
と思っていると・・・
a0155200_13244351.jpg
リビングと和室との間仕切りに、母の日の飾り付けをしてくれていました(*´▽`*)

幼稚園では母の日のプレゼントを作る機会があったけれど、小学校に入って、作る機会が無かった長女。
何かプレゼントを!と思ったみたいで、私が夕飯を作っている間と夕飯後に一生懸命作ってくれました。
a0155200_1326770.jpg
高いところはさすがに届かなくて、踏み台を2段重ねにして乗ろうとしていたので、慌てて制止Σ(゚д゚;)
上は私が貼りました(;^_^A
a0155200_132937100.jpg
イラストが長女作、切り紙が次女作です。

似顔絵は上から
ママ(私)、長女、次女、パパ
青い折り紙に描かれたイラストは、プレゼント。
切り紙の左から2番目、オレンジの折り紙は、シナモンロールのお友達のモカです。


二人で協力して作ってくれたプレゼント、大切にするね(*´v`*)

"教えて!みんなの子育てスタイル"に参加中♪
[PR]
by usaji25 | 2010-05-10 13:52 | 子ども時間


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧