アンダードレス

入学式ワンピース用のアンダードレスを作りました。
a0155200_8315345.jpg

肩紐は、長さ調整ができるように、市販のストラップを付けました。
a0155200_8324875.jpg

a0155200_833096.jpg

後ろのカギホックはまだ付けてません。A=´、`=)ゞ

同時に2着作りました。
これで、肩紐をめいっぱい短くすれば、卒園式に付き添う次女のワンピースのインナーにもできる?と合わせてみたら・・・


長すぎました。(´д`lll)

そりゃそうだ・・・3歳の七五三用に作った次女ワンピ。
110cmサイズで作ってあって、今回のアンダードレスは120cmを少し短くしただけ。
すぐに大きくなるから、いつも少し大きめに作ってしまう。

まだ時間があるし、もう一度作ろう!

しまった・・・レースがもうない!
買いに行く?レースって、たくさん使うから高くついちゃうんだよなぁ・・・
と、あれこれ悩んでいたら、以前作ったパニエのことを思い出しました。
a0155200_8502352.jpg

このパニエは生地もレースもたくさん使っていっぱいギャザーを寄せたので、その分重くて下がってきてしまい、いつか直そうと思っていたもの。
思い切ってバーツをすべて外して、リフォーム!

もう1着アンダードレス(少し短め)を作りました♪
a0155200_922644.jpg
a0155200_8534195.jpg

・・・・・・・・・

まだ長い(TωT)

おかしいなぁ・・・今度はちゃんと合わせて作ったはずなのに。
ストラップを外し、コットンテープでギリギリまで上げてこの状態。
ダメじゃん!!

どうしよう・・・もう一度作り直す?
でも今日から幼稚園は半日保育。11時過ぎには帰ってきてしまう。
ただでさえ制作時間が減るのに、来週の卒園式まで結構予定がいっぱい!
作り直す時間も迷っている時間も、あまりない。


さすがに、疲れた~。
[PR]
by usaji25 | 2010-03-11 09:06 | 手作り☆裁縫


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧