オリケシ♪

入学式用のワンピース制作、あとはカギホックを付けるだけなのですが・・・
土曜日は幼稚園のお遊戯会、昨日はワンピースのアンダードレス用の生地を買いに出かけたりしていて、最後の仕上げが進みません(TωT)
今日もこれから、お別れ会の準備のお手伝いに出かけるので、夕方ホックを付けて、夜アンダードレス用の型紙を写して・・・までできると良いな。
a0155200_9455287.jpg

長女は幼稚園最後の生活発表会。
ところが、明け方に発熱(+_+)!
朝には微熱>平熱だったので、様子を見ながら参加しましたが、自分の出番が終わったら、痛みも顔色もスッキリ!緊張のあまり熱が出たようです(;´ー`A``
a0155200_946135.jpg

娘たちの通う幼稚園では、舞台衣装はすべて先生方が準備してくれますが、中に着る服は各自指定された色の服を用意しなければなりません。
長女は赤いトレーナーが指示されましたが、1着も持ってない!
幸いお友達が貸してくれたので、助かりました。

そのお礼に、何か―と考えましたが、正直今手一杯ヽ(;´Д`)ノ
あれこれ考えて、子供に作らせちゃえ!
a0155200_9462835.jpg

というわけで、オリケシを作りました。
コツをつかむまではちょっと難しくて、最初の一つ目(蝶々)はかなり手伝いましたが、2個目(カギ)3個目(指輪)は一人で作ってました。(電子レンジだけは私がやりましたが)
蝶々、かなり手伝ったのに、何箇所か置き違えました(;^_^A

さすがに4歳の次女には難易度が高すぎて、奥のイチゴとリンゴはほとんど私が作りました。

今日も帰ってから続きを作りたい!と言っていたので、アンダードレス作り・・・無理かな。
[PR]
by usaji25 | 2010-03-01 10:02 | 子ども時間


いろいろ詰まっている ムーミンママのハンドバッグ☆ハンドメイドを中心にいろいろ詰め込んでみました


by 杏子

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手作り☆フェルト
手作り☆裁縫
手作り☆編み物
手作り☆クラフト
子ども時間
お気に入り

タグ

(52)
(17)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(2)

BOOKMARKS

外部リンク

Twitter

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

家族生活
ハンドメイド

画像一覧